体験入園☆ヴィーゴくん

 

こんばんは☆

 

今日はヴィーゴくん(Mシュナウザー・3歳)が体験入園に来てくれました(*^▽^*)

 

今日からホテルのイブくんにそっくり♪♪

※左がイブくん♪

 

モモタロウくんとうららちゃんとご挨拶♪

 

ひなちゃんと♪

 

ラッキーくんと♪

 

人の出入りや人の気配、車や自転車に吠えてしまうヴィーゴくん。

 

周りの方には「3歳になったら落ち着くよ~」と言われたそうです。

よく「大人になれば落ち着くよ~」と聞きますが、社会化不足に関するものは特に、大人になっても落ち着きません(:_;)むしろ、悪化しちゃうケースがほとんど…(:_;)

 

「吠える」という行動には理由がありますよね(^-^)

色んなケースがありますが、だいたい「吠える」という根底にあるのは恐怖心だったり警戒心だったりします。

 

それが大人になって「あれ?全く怖くない!わーい!吠えなくてすむ~♪」なんてなりませんよね(^-^;

 

むしろ、怖い→吠える→相手が逃げるという経験を重ねてしまうと、自分の吠えに自信を持つようになってしまいます。

「僕が吠えれば怖い奴らはみんな逃げていくぜ☆☆」という感じかな?

 

他にも色々ありますが、飼い主さんの対応次第で吠えがどんどん増してしまうケースもとても多いです。

 

吠えが定着して複雑になる前に、どうか、早いうちにご相談にいらしてください(^o^)/(笑)

 

 

 

 

さて、お腹を出してゴロ~ンのうららちゃん♪(≧▽≦)

今まで大きなワンちゃんにあまり会うことがなく、今日は大きなラッキーくんがとっても怖かったようです(>_<)

 

部屋の隅へ隅へと逃げていましたが、午後は勇気を振り絞ってお尻のニオイを嗅いでいました♪よく頑張りました☆

 

 

ひな「散歩に連れてってあげるわ!」